Skypeのヘッドセットマイクで音声が入らないときの解決方法

ヘッドセットは新しいのにSkypeで音声が入らないという状況での解決策。
ヘッドセットをつないでも、サウンドのウィンドウやデバイスマネージャーに表示されないし、本体(Lenovo G570)のボード側の故障?かとも思いましたが、設定変更で無事解決。

以下Skypeのヘルプページにあるステップを実行したら解決。 
通話相手が私の声が聞こえません... 
https://support.skype.com/ja/faq/FA897/

基本的に、以下のステップ。
1.ハードウェアのチェック
マイクジャックの接続など、物理的なところを確認してから、Skype自体のテスト
コンタクトのところにある、「Skypeテスト通話」(「エコー/Skypeテストサービス」、「通話音声テスト(echo123)」、「Echo/Sound Test Service」の表示の場合もある。)
アナウンスに従って、10秒ほど話すと、そのあと音声が再生されるので、きちんと自分の声が聞こえればOK。聞こえなければ、次へ。

2.Windowsのチェック
Microsoft の Fix itを実行してチェック
http://support2.microsoft.com/mats/audioplayback/ja

問題が見つかれば、それを解決。

3.Skypeの設定をチェック
メニューバーで、「ツール」>「設定」>「オーディオ設定」 で現在のヘッドセットマイクが選択されているか、音声のバーが上下に動くかを確認。

今回は、3番のチェックで ステレオミキサー が選択されていたのが問題でした。
Skypeの設定で、正しいヘッドセット名を選択したら、マイクで音声が入るようになりました。

→ステレオミキサーで音声と他の音源をミックスしてSkypeに流したいときにはこの設定でOKのようです。

ステレオミキサーはWindows7からの機能のようです。ステレオミキサーについてはまた別途。